東京の汐留までイッテQ! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月26日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
いつの間にかクリスマスも過ぎ、あとは年末にまっしぐら!
皆さん大掃除はもう済みましたか?
うちは掃除したそばからすぐ散らかります。って自分のせいなんですけど!


さて、今日は2010年最後の猛禽類ブログです。
21日にチーム・ポポを連れて行ってきた出張の様子をご紹介します。
チーム・ポポといえば、アフリカオオコノハズクのポポちゃんと、
そのポポちゃんに変身してもらうためにお供するメンフクロウのケンちゃん
クロワシミミズクのピーちゃんでした。
詳しいご紹介はコチラ→チーム・ポポーず

そう、今回の出張もテレビ番組の収録!
その番組名は・・・

DSCF3919.jpg

そう! 日本テレビ系列 「世界の果てまでイッテQ!」です!
まぁこの記事の題名でバレバレでしたよね…!

「世界の果てまでイッテQ!」といえば、イモトアヤコさんによる「珍獣ハンター イモト」が有名ですよね。今回はアフリカに行き、現地でアフリカオオコノハズクに遭遇したとのこと。
でも変身の様子は見ることができなかったため、今回ポポちゃんがスタジオに呼ばれました。

DSCF3882.jpg

毎度毎度の控室での様子。
ポポちゃんから2羽が見えないようになっています。

DSCF3884.jpg

あ、そうだった。今回チーム・ポポーずはメンバーチェンジをおこないました。
クロワシミミズクのピーちゃんが卒業し、代わりにジェレミーくんが正式加入です。
ジェレミーくんははじめてのテレビ収録出張です。

DSCF3908.jpg

さて、この日は朝早く5時に花鳥園を出発し、8時半からのカメラリハーサルに参加。
リハの様子を見学するケンちゃん。
いつも思いますが本当にたくさんの人が番組制作には携わっているんだなぁと思います。

DSCF3900.jpg

カメリハが終わって、本番の私達の出番は15時ごろ。
なんと5時間弱の待ち時間があるとのこと…。
その時間を利用して、今回PCを持ち込みましたのでこのブログの編集をおこないました。

DSCF3903.jpg

それでも時間が余りましたので、ケンちゃんと(ケンちゃんで)遊んでいました。
貴重なショット!お耳の穴を皆さんにご紹介~。


やっと出番~!
さすがは役者ポポちゃん、一発OKでしかもリハ時よりバッチリ!
その上100人いたら100人が絶対「可愛い!」とメロメロになるようなカメラ目線まで!
その様子は放送をお楽しみに!

DSCF3913.jpg

最後はスタッフさんのご厚意でセットの中で記念撮影させてもらっちゃいました。
後ろにあるのが内村光良さんやNEWSの手越くんたちが座っているイスですよ~!
お正月仕様のセットも素敵ですよね!

さて、収録も終了し無事に掛川へ帰還~お疲れさまでした~


世界の果てまでイッテQ!
春の珍獣祭り3時間スペシャル!
日本テレビ系 2011年1月2日 18:00~3時間


是非ご覧ください!珍獣ハンター以外の企画もとっても面白かったですヨ!
それではみなさん、良いお年を~!




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/