この木なんの木?気になる木。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月30日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
今年もあっという間に終わりましたね。
わたしもブログを担当して、早1年半も経ちました。

さて、今回は今年最後のスタッフブログです!
そして、今年のおおとりを飾るのは・・・
花鳥園一大きな鳥、エミュー!!

エミュー牧場内木2

・・ではなく、そのエミューたちがいるエミュー牧場内にそびえ立つ大きな木です!

え?バードスタッフブログなのに木?
と思われた方、エミューたちも登場しますのでご安心ください(笑)

何の木?

さて突然ですが、みなさんはこの木が何の木かご存知ですか?
ご来園頂いたお客様にもよく聞かれるのですが、この木はスタッフが植えたものではなく、元からここに生えていたものです。
この木、かなりの大きさです。
雨の日にはエミューたちの格好の雨宿りの場所にもなっています。

実

冬になると枝の先にはこのような実?もなります。
そして、春になると…

エミュー牧場木

満開の花が咲き乱れ、エミュー牧場を色鮮やかにしてくれます!
さて、問題のこの木の名前ですが、桐(きり)の木です!
当園にはエミュー牧場だけでなく、カンムリヅル・ペリカンエリアに行く橋の横にも生えています。

エミュー牧場木3

真下からみるとこんな感じ。
とても大きい木なので、エミューよりもそっちに目が行ってしまうお客さまもたくさんいるようです。。

エミュー  

『メインのぼくたちも忘れずに~!』


そして、最後に大ニュース!!!
本日より、ペンギンのヒナの展示が始まります!

ペンひな

みんな会いに来てね~♪




スタッフからのお知らせ!
当園のフクロウたちが出演する番組が放送されます。是非ご覧下さい。
世界の果てまでイッテQ!
春の珍獣祭り3時間スペシャル!
日本テレビ系 2011年1月2日 18:00~3時間


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/