あのヒナは今。。? | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月15日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
暑さが少し落ち着いてきたかと思うと、日中はやはり猛暑が続きますね。

さて今回は、以前ご紹介したヒナたちがどれくらい大きくなったのかをお伝えしたいと思います。
まずご紹介するのはバリケンです。
過去の記事はコチラ→何の鳥のヒナでしょう?1

ヒナ集合

この時はこんなに可愛かったバリケン…
現在では、5羽のうち4羽はぴよピヨようちえんを卒園し、バックヤードで暮らしています。
では、そちらを覗いてみましょう!!
失礼しまーす。。

バリケン1

…あれ?部屋を間違えたかな…??
いえいえ、実はこれがあのバリケンたちなんです!
なんと以前のブログでの紹介後、ほんの1カ月ちょっとでこんなに大きくなってしまいました!

バリケン  

バリケンくちばし

一番大きい子はすでにバリケンらしさが出ており、くちばしの上の方にはとさか?のようなものも生えてきました。

バリケン小

一番小さい子でもこの大きさ…
まだ生後1カ月にも関わらずすごい成長ぶりです!
スタッフの間でも、そろそろカモプール付近に出してみようかとも話しもでており、13日に試しに出してみました!
その結果、他の鳥からいじめられることも特になかったため、このまま様子を見ようと思っています。
なのでお客様も実際にご覧になれますよ!

さて、次にご覧頂くのはクビワコガモのヒナです。
過去の記事はコチラ→何の鳥のヒナでしょう?2

ひな4

この時は片手でもおさまりそうなくらい小さかったヒナでしたが…
現在では、

・・
・・・
・・

クビワコガモ1

クビワコガモ3

こんなに大きくなりました!!
…とはいうものの、先にバリケンのヒナを見せてしまったのであまり大きく見えないかもしれませんね。。
しかし良く見てみると、大人の羽も生えてきておりクビワコガモらしくなってきているんですよ!

クビワコガモ  

現在でもふれあいを行っており、時間は不定期ですが活躍中です。
これだけ馴れているので、将来は受付担当こむぎちゃんのように受付担当として活躍してくれるかもしれません!
バリケンもクビワコガモもこれからの成長が楽しみですね♪


スタッフからのお知らせ!
9月15日(水) 16日(木) 17日(金) 21日(火) 22日(水)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/