大きくなってきました | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
3月5日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
だんだんと暖かくなってきて、鳥たちも過ごしやすくなってきているようです。
もうじきベビーラッシュに恵まれそうな予感です。

さて、今日は一足早く産まれてきたワシミミズクの赤ちゃんが、
大きくなってきましたのでその様子をお伝えします。

ブボ4

1か月前、産まれたばかりだったワシミミズクの赤ちゃんも…?

ぶぼ6

どーん!
こんなに大きくなってしまいました!大きな脚でしっかりと立っています!

ぶぼ3

さすがは世界最大級のユーラシアワシミミズクをお母さんにもつ赤ちゃんです。
生後1カ月といえどこの脚…よく産まれてきたベンガルワシミミズクを見慣れていたので、
この赤ちゃんの脚の大きさには驚きです。

ぶぼ4

翼には、しっかりと羽のもとの筆毛が生えてきました。
はえてくるときにはこのようなさやにようなものに包まれていて、伸びてくるとこのさやがポロポロ取れて羽が中からぱっと開きます。

ぶぼ

3月2日。
生後1か月記念で体重をチェックしてみました。約1300グラムです。
赤ちゃんなのにすでにベンガルワシミミズクの大人の体重を超えてしまいました。
アフリカワシミミズクの大人では2倍もの体重です。
この赤ちゃんは大きくなりそうです。

ぶぼ2

ちなみに、今まで温室内のふれあいゾーンで展示していたこの赤ちゃんですが、
最近長屋門の中にお引っ越ししてきました!
お隣はケープペンギンの赤ちゃんです。
フクロウとペンギンの赤ちゃんが揃って見ることができるなんてなんて贅沢!

ぶぼ1

今は掛川ですくすく大きくなっている赤ちゃんですが、
このたび姉妹園の松江フォーゲルパークに近いうちにお仕事に行くことになりました。
将来は松江にて、ショーの花形として活躍してくれることでしょう。
移動の時期は未定ですが、もう少し暖かくなったらを考えています。
というわけで、今しか見ることができませんので、ぜひ会いに来てあげてくださいね!





ぶぼ5

                  この寝ぞうの悪さも必見ですよ!




スタッフからのお知らせ!
3月 5日(金) 7日(日) 8日(月)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサ・シロフクロウはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/