サメクサちゃん物語 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月23日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
こちら静岡でもついに梅雨が明け、本格的な夏が始まりました。
「温室」というと熱帯のようなイメージがありますが、当園の温室は冷房のきいた「涼しい温室」
ですので、安心してご来園下さいね!

さて、今回は夏にピッタリな涼しい色をしたあるインコを、紙芝居風にご紹介いたします。
題して、サメクサインコの水浴びです。
では、はじまりはじまり~。



あるところに、サメクサインコがおりました。
今日はとっても天気がよいので、水浴びをすることにしました。

サメクサ?

サメクサちゃん「こんにちは、私サメクサインコ!
           ん?どこにいるかわからないって?」

サメクサ?

サメクサちゃん「お風呂の中です!」

このサメクサインコという種類、当園には1羽しかおらず、また鮮やかなコガネメキシコインコ
と比べると落ち着いた色合いであるため、なかなか見つけるのが困難なのです。
以前、公式ブログでもこのように紹介されていました→かくれんぼ名人

そんなサメクサちゃんが気持ちよさそうに水浴びしていると、何やら不穏な影が・・・

サメクサ?

同じゾーンに住むライバル、ナナクサインコが現れたのです。

サメクサちゃん「あっ、ナナクサインコさんだ、何かご用ですか?」

サメクサ?

サメクサちゃん「あ、あの・・・」

サメクサ?

「・・・」

サメクサ?

サメクサちゃん「えーん、ナナクサインコさんに取られちゃったー」

あらら残念、かわいそうなサメクサちゃん。
もう少し経ってから水浴びし直したら?

サメクサ?

サメクサちゃん「がーん。今度はニシムラサキエボシドリくんに取られてた・・・」

なんということでしょう。
サメクサちゃん、この日の水浴び失敗。
明日はたっぷり水浴びできるといいね!

おしまい





スタッフからのお知らせ!
7月23日(金) 24日(土)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

6月30日より換羽休暇のためお休みをいただいていたケープペンギンのカリンちゃんは
この3連休から「ペンギンと記念撮影」に復帰します。
そのため小学生の方にもご体験いただけるようになります。
お待たせして申し訳ありませんでした。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/