松江に行ってきました | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月22日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
いつもは鳥の生態についてお伝えしているこのブログ、今回はなんと!スタッフの
生態についての内容となっております。
10日、11日と、姉妹園である松江フォーゲルパークへ
遊びに行ってきました!

掛川のブログなのにごめんなさい!次回からちゃんとブログやりますので許して下さい!

松江?

植物・喫茶・バードと、それぞれ部署の異なる合計7名での旅行です。
休みは2日しかないため弾丸ツアーでした!
前日の深夜に出発して、八重垣神社を6時から参拝!その後出雲大社を満喫しました。

松江?

松江フォーゲルパークに着いてまずびっくりしたのがヘラサギがピンクであるということ!
ピンク可愛い!カルチャーショックです!
ちなみに当園のヘラサギはコチラ→しゃもじが4つ
松江のはベニヘラサギと言って、当園のクロツラヘラサギとは種類が違うんですね。
余談ですが、当園スタッフ内では敬意をこめてヘラ様とお呼びしています。皆さまも是非。

松江?

その後室内でのフクロウショーを見て、お次は外でのファルコンショー!
掛川と異なり、地面が芝生で覆われています。ピクニックできそうなショー会場です。
トップバッターはオニオオハシバナナくん!
園長の橋本さんとナイスなコンビでショーを見せてくれます。

松江?

こちらはスタッフの岩崎さんとハリスホークたかおたかよし?くんです。
なんとたかおくんとたかよしくんと2羽で行うショーでした!
2羽ともそっくりで見わけがつきません・・・。

松江?

そして今度はお客様の中から1人参加できるコーナーなのですが、厳選なる抽選の結果、
なんとバードスタッフの丸山君が選ばれました!
アンパンマンの鈴をリンリンして出てきた鳥さんは・・・これはぜひ皆さんの目で確かめて
下さいませ。

松江?

参加したお礼として松江フォーゲルパークステッカーをゲット!やったね!

松江?

ショー終了後、ペンギンさんと記念撮影をしたり・・・

松江?

ペリカンイブキくんと記念撮影をしたりしました。

松江?

ヨウムヒヨちゃんは、何かを猛特訓中でした。これもまだ内緒かな?

島根県は静岡からだと車で8時間かかるうえ、新幹線も通っていないため、なかなか
行く機会がありませんでしたが、緑が多く、宍道湖の周りは観光地として発達していて、
とっても良い所でした。
まだ行った事が無いと言う方、遠方にお住まいの方にはちょっと大変かもしれませんが、
よろしければぜひぜひ行ってみて下さいね!
近くには今話題の水木しげるロードもあって一日楽しめましたよ♪♪

そして、色々な園を見ると言う事は、刺激があってとても参考になりました。
もっともっと良い園にするため、頑張らなくてはと改めて感じました。
松江の皆さんどうもありがとう!

おまけ

松江?

コールダックのだっこもしました~。特別にひざの上でこてーん。
良い子はまねしないでね!

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/