ニュースのお時間です。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月20日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、早速ですがニュースのお時間です!
今回のニュースとは喜ばしいものです!
それは・・・

お母さんもびっくり

                  ライム:『え~!?なになに!?』
とびっくり顔のライムちゃん。
それはあなたが1番知っているはず!!
なぜなら・・・
ペンギンのヒナが孵化したのです!!
そして何を隠そう、そのお母さんがライムなのです!
孵化したのは昨日(19日)のことです。
ヒナの可愛い写真は、最後にアップしますので、お楽しみに♪

さて、卵の変化に気づいたのは一昨日のこと。
小屋の周りを掃除をしていると、なにやらヒヨコのような声が聞こえるではありませんか!
まさかと思い、部屋をのぞくと・・・

怒られました

ライムお母さんに怒られました。。
それでもめげずに、覗かせてもらうとなんとはしうちが始まっていました!
そして翌日、また覗いてみると元気なヒナが孵化していたというわけです!!

68グラム

孵化したばかりのヒナの体重は68グラム!
手のひらにすっぽり収まる大きさです。
これから元気に育ってくれることを願っています。

もう1個

そして、このペアにはなんともう1個の卵があります!(奥に見える卵は、はしうち中のものです)
しかし、この卵を産んだのは1個目よりも1週間後なのでもう少し時間が掛かりそうです。。

サンゴ家

そしてそして、ライムペアの横の巣箱では、サンゴくんペアも頑張ってくれています!
抱卵数は1個で、孵化予定日は12月中旬です。
今年もこの2ペアが頑張ってくれています!
去年は2羽のペンギン(ひなた&くぅ)が増えましたが、今年は何羽増えるか楽しみですね!

ではお待たせいたしました!
孵化したばかりのヒナをご覧いただきましょう♪♪

ペンギンヒナ

                     ヒナ:『ムニャムニャ・・・』
とても可愛い表情を見せてくれました!
これからの成長にワクワクですね!!

以上、ニュースのお時間でした~。

ちなみにヒナはお父さん・お母さんに大切に育てられていますので、まだご覧頂くことはできません。
可愛い姿はこのブログでお伝えしたいと思いますのでお楽しみに!

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/