ペンギンの赤ちゃん順調です! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月14日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
最近、スタッフ内では喉からくる風邪がはやっています!
みなさんも、お気を付け下さい!

今回は、寒さに負けず順調に成長しているペンギンの赤ちゃんの最近の様子をご覧頂きます。
前回の記事はコチラ→ニュースのお時間です。

ペンギンヒナ

孵化した時は体重が68グラムだった赤ちゃん。
生後3週間ほど経った12月7日、久しぶりに体重を計る事にしました。
さて、何グラムあったと思いますか?
答えはコチラ!

体重1

689グラムです!
なんと3週間足らずで、およそ10倍になっていました!
早い成長です。。

そして、昨日…1週間ぶりの体重測定です。
さてさて、どれくらいかなかな~。

体重2

…875グラム…。
1週間と経たない内に、200グラムも増えています。
大きさも一目でわかるくらい大きくなっています。
念を押すしますが、同じ子ですよ!

手のひら1

目もぱっちり開いており、元気に成長中です。
顔もまさにペンギンです!

手のひら2

スタッフの手のひらと比べてもこの大きさ!
産まれたばかりの頃は、片手にも乗るくらい小さかったのですが、今では両手でも溢れてしまう程です。
なんど見ても、鳥たちの成長のスピードには驚かされます。。
現在はまだ親と一緒に暮らしているので、お客様がご覧頂く事は出来ませんが、少しずつブログにて紹介していきますね♪

親子 

『なに見てんのよ~!』

写真を撮っていると、いつもこのような目で見られます(笑)
これからの成長をお楽しみに!


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/