ギャリーとタテナギに会いに来て! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月11日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
台風の襲来にともないようやく涼しくなってきました。
今年は例年と比べても特に日に焼けたなぁとしみじみしています…。

P1030123.jpg

つい先日、NHKの「ダーウィンが来た!」というテレビ番組の撮影がありました。
野生のヘビクイワシの特集をされるそうで、
ヘビクイワシがヘビを狩る姿をハイスピードカメラで撮影されました。
映像はスローモーションで、ヘビを蹴り上げる瞬間がものすごくかっこよかったです!
キックちゃんはサハラにショーを任せ、一日中撮影を頑張ってくれました。
撮影スタッフの方はこれからアフリカに旅立たれるそうで、放送が決まるとしたら1月になるそうです。また詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。

さて、先日公式ブログの方でも発表がありましたが、このたび
鷹匠ギャリーダイヤーさんが姉妹園の神戸花鳥園にて
鷹匠ショーをされることになりました!

公式ブログはコチラ

ギャリーさんによる掛川での最後のショーは9月26日(日)です
日程がなかなか決まらず、発表が遅くなり申し訳ありません。

その後は神戸に移動し、神戸での新たな鷹匠ショーを展開されます。
ギャリーさんの調教したハリスホークやヘビクイワシは掛川に残していってくれますので、神戸では新たな鳥たちを調教され、新たなショーチームの発足をされます。
そのためすぐにとはいきませんが、ゆくゆくは神戸でもギャリーさんによるショーがご覧いただけるようになります。

P1030182.jpg

また、ギャリーさんの異動にともない、
ハクトウワシのタテナギのショーもご覧いただけなくなります


ハクトウワシのタテナギはギャリーさんの在園の日の15:00のショーに出演しています。
 ※天候やタテナギのご機嫌により予告なく変更する場合もございます。
ハクトウワシは大きな鳥で、優秀な鷹匠であるギャリーさんにしかショーはおこなえません。
そのためハクトウワシのラストフライトも9月26日の15:00のショーとなります。

P1030199.jpg

タテナギも神戸に連れていけたらと考えてはいますが、神戸のショー会場は屋内で
掛川より狭いため、どのようになるかはまだわからないとのことです。
ショーが始まって落ち着いたらお呼びがかかるかもしれませんが、
その時まで非公開の予備施設にて長期休暇に入ります。

ちなみにタテナギはショーに出るために普通のワシよりも食べる量が制限されています。
そのため普通のハクトウワシより、頭が白くなるのが遅いそうです。
長期休暇の間は満足に餌が与えられますので、現在まだ写真のように「イヌワシ?」という感じですが、今度皆様にお会いできる日にはすっかり「白頭鷲」になっているのではないかとのことです。

P1030195.jpg

ギャリーさん&タテナギより一言!
「Hello.I am here untill the 26th September so make sure you come and see the show
 one last time!」
 (こんにちは!僕は9月26日まで掛川花鳥園でショーをおこないます。
  ご来園いただき絶対に最後のショーを見に来て下さいね!)

なお、26日のラストフライトの後は、そのままショー会場にてギャリーさん&タテナギとの記念撮影会を予定しています。
タテナギは重いので、そんなに長時間はお時間が取れませんが、ショー終了後すぐに始めますのでスタッフの前に一列にお並び下さい。

下に26日までの間のギャリーさんのお休みの日を記載しています。
また、それらの日以外にも天候などにより屋内でのフクロウショーに変わってしまう場合もございますのでご注意下さい。


私達もギャリーさんがいなくなってしまうのはとても寂しいですが、今現在神戸や松江に
指導に出張しているように、2か月に1度は掛川にも指導に来てくれます。

そして何より、ギャリーさんがいなくなったからといってお客様が減ってしまわないよう、
残った私たちはより一層の努力をしていきます!
ギャリーさんの神戸での鷹匠ショーに負けないよう、教わった技術と私達らしさで、
掛川のバードショーも展開していきたいと考えております。(とりあえずは目指せ現状維持…)
掛川・神戸ともども、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

くどいですがもう一度!
鷹匠ギャリー&ハクトウワシ ラストフライト!
9月26日(日) 15:00~

お馴染み様はもう一度!まだの方はぜひ一度!雄姿を見にお越しください!


スタッフからのお知らせ!
9月15日(水) 16日(木) 17日(金) 21日(火) 22日(水)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/