衝撃の告白 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月30日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
今日で11月も終わりですね。1年が経つのはなんて早いのでしょう~
そろそろ年賀状を書き出さないと、あっという間にお正月が来てしまいますねっ
さて、今日は、みなさまに重大な発表がある人物がいます。それがこちら。

はるか?

え?誰か分からないって?こっち向いて~

はるか?

じゃーん、はるかちゃんです!はるかちゃんといえば、当園のパンフレットをはじめ、
CMなどでもひっぱりだこの人気者です。
前回の記事はコチラ→はるかちゃん密着24時
そんなはるかちゃんから、今日は3つ、みなさまにお知らせがあるとのこと。
はるかちゃん、一つ目はなぁに?

はるか?

告白?           「わたし、頭がチクチクしているの。」

お分かりになりますか?フワフワの羽の中に、白くてチクチクした針のようなものが数本
見えます。これ、新しく生えてきた羽で筆毛と呼ばれるものです。
新しい羽は鞘(さや)のようなものに包まれていて、この鞘がはがれ落ちると、いつも見る
ような鳥の羽が出てくるというわけです。

はるか?

告白?       「わたし、おしゃべりのレパートリーが増えたの。」

なんとはるかちゃん、今年に入ってすでに何個か新たな芸を会得していたというのです。
それがこちら。



以前に比べ、お名前などが言えるようになり、レパートリーが増えています!



そして、最近ではダンスもできるようになりました!スタッフの方が必死なのは
目をつむってください(笑)

はるかちゃんが凄いということは分かっていただけたかと思うのですが、告白??は、
そんなに衝撃的ではなかったですね。これでは普通のお知らせだわ~
はるかちゃん、三つ目の告白は何なの??

はるか?

告白?        「わたし、実はカタリーナコンゴウインコなの」

!!!!なんと、今までハルクインコンゴウインコだと
思っていたはるかちゃん、実はカタリーナ
コンゴウインコであることが判明
したのです!!!!
先日、当園のコンゴウインコたちの血液検査をする機会があり、病気の有無や性別などを
調べている最中、はるかのDNAから判明した事実です。
カタリーナ・・・、聞きなれない名前ですよね。
ルリコンゴウインコ×ベニコンゴウ=ハルクイン、ルリコンゴウ×アカコンゴウ=カタリーナ
なのですが、交雑種であることから1羽1羽色合いが異なるため、見た目からは判断しにくい
んですよね(いいわけ)
カタリーナであることが分かっても、はるかははるかですので、これからも変わらず
可愛がってあげてくださいませ♪♪

はるか?

                    「えへっ。告白しちゃった。」



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/