新人さんご紹介! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月28日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

208グラム

先週孵化したペンギンのヒナが、孵化したときは体重が68グラムだったのに対し、
約1週間経過した現在では、なんと208グラムとすごい成長を遂げていました!

さて今回は、ペンギンに新しい仲間が加わったので、その子たちを紹介します!
前回の記事では、新しく仲間入りしたペンギンのヒナの紹介でしたが、今回は違います・・・
では早速ご覧頂きましょう!

新人さん

違う園からやってきた2羽のペンギンたちです!
違う園からといっても、花鳥園グループではないんですよ。
どこかというと、東京の恩賜上野動物園です!!

くぅちゃん

これは動物園などでは良くある話で、その場所の動物の血縁関係を濃くしないために他の施設と生体同士の交換を行います。
ということで、花鳥園からも1羽のペンギンが旅立っていきました。

この2羽が花鳥園に来たのは、11月10日のこと。
最初は検査と環境に慣らすために、バックヤードで様子を見ます。
2週間後(種類や搬入場所によって異なります!)、獣医師からOKが出たので花鳥園プールデビューの日がやってきました!

プールへ

スタッフの山本さんに連れられて、みんなが待つペンギンプールに向かいます。
『おねぇさんどこに行くのさ~!?』とでもいうような表情の新人さん!
そしてプール前に到着!

プールへ2

すぐには入れず、陸ですこし様子を見ます。
先住のペンギンたちは新人さんに興味津々です!
そしていざ、

どぼん

プールにドボンっ!
うまく打ち解けられるでしょうか!?

・・
1時間後
・・


仲間入り

うまくやっているようです!
他のペンギンたちも、多少気にしている感じですが快く受け入れてくれたようですね♪
もしかしたら、近いうちに新たなペアが出来るかもしれないので楽しみです!
また、2羽のうち1羽はとても馴れているため、ごはんもすでにレンガの上でもらっています!
新人さんたちにぜひ会いに来て下さいね!

おまけ
ひなた
      
ひなた : 『明日で1歳でーす♪』


11月29日が誕生日のひなた君でした~。

ゴゴウ

ゴゴウ : 『僕は8歳だよ~。』

加えて30日はゴゴウ君の誕生日です!!




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/