雪だるま参上! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月2日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
いよいよ12月に入りました。
寒くなる日も多くなり、雪が降る地域も出てきたのではないでしょうか。
そんな中掛川にも…?

P1040036.jpg

突如ショー会場に現れた雪だるま!
あれ?でも掛川には雪なんて降らないはず…お~い君は誰~?

P1040034.jpg

                 「ハ~イ☆ ボクのこと呼んだ?」
な~んだ、シロフクロウのハリー くん だったんだね!
って皆さんはもちろん最初からわかってましたよね!?
そうです、春から秋にかけて暑さのため長ーい夏休みをいただいていたハリーくんが、いよいよ本格始動です!

P1040035.jpg

「みなさんお待たせしてごめんね!お詫びに今日はボクのお部屋をご紹介するよ!」
だそうです。それでは突然ですが、

小澤早貴の建もの探訪!
♪とーきどーきーとおくーを見つめるー不安そうなあーなーたのよーこがおー(BGM)
今日は、掛川花鳥園の一角にある、シロフクロウのハリーさんのおうちにお邪魔しました~
さて、さっそく拝見しましょう

P1040041.jpg

角部屋、日当たり良好のワンルームですね~
キッチンは無いようですが、家賃無しの食事つきだそうです、わかりました~

P1040044.jpg

お部屋にお邪魔して、と…シンプルなお部屋ですね~
お風呂は大きめでゆったりできそうです
インテリアはおひとつのみ、と、ご主人のこだわりがうかがえます、わかりました~

えへへ、遊んじゃいました♪(みなさん何のパロディかわかるのかな…)
さてさて、そんなハリーは今、ショー復帰を目指しお昼頃に猛特訓中であります。

P1040241.jpg

夏の間ぐーたらしていましたので、筋力が落ちています。
ゆくゆくは湖の上を飛んで先ほどのおうちから直接出勤、そして帰宅という、長距離飛行を目指していますからね。今は筋肉トレーニング中です。
写真は今まさにごほうびをゲット!という瞬間です。



動画でも!
白いフクロウが飛ぶのはやはり綺麗で神秘的です。

ところでシロフクロウといえば、野生では極寒の地に生息していますよね。
いい機会なのでハリーくん、脚の裏見せて~

P1040279.jpg

なるほど、やはり羽毛が脚の裏にまで伸びています。
これなら雪の上でも耐えられそうです。

P1040213_20101130213437.jpg

特訓後に坂山さんとパチリ☆ そういえば10月でハリーくんは3歳になりました。
去年まではギャリーさんがパートナーだったハリーくん。
今年からは私達と一緒に頑張ります。

現在だいたい11:30頃に特訓していますが、最近かなり調子がいいので、もうじきショーデビューできることと思います。
ハリーは風が苦手なので、そうなったら比較的風の弱い10:30のショーに仲間入りさせようと目論み中です。
そしてそうなったら全プログラムを少し入れ替える予定なので、これからのバードショーも楽しみにしていてくださいね!


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/