水遊び | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは
もんちゃんはベランポ(ベランダ散歩)と水遊びが好きです。(猫ですが)
ベランダの掃除をするのを手伝ってくれて(遊んでいて)
ホースの水を追いかけ回してビチョビチョになります。

そして盆栽の水桶にお水を溜めているとチョイチョイと可愛いお手手が伸びてきます。




水遊びしている時のモンちゃんの顔です。



こういうキリッとした表情が好きです。


ビチョビチョになっても大丈夫。

ドライヤーボックスに入って貰えば20分で乾きます。

ちょっと不満顔だけど(笑)

はやく出してと言っております。


眉間の部分だけなかなか乾かないのはなぜかしら?


乾いた後はまきばの膝の上でフミフミし、そのうち丸くなって寝てしまいました。



でもね、ずっと丸いまま寝てくれないのがモンちゃんです。
すぐに身体を伸ばして寝はじめます。
落とさないように支えている腕が疲れるけど
気持ちよさそうに寝ているモンちゃんの邪魔は出来ないのよ。


可愛い〜❤️
嬉しい〜😍
そして重い〜💦