雨が降ったりやんだり | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

家出る時は雨降ってなかったのですが
乗馬クラブに近づくほどに…

雨です。雨

私の前にレッスンされていた方も
雨足が弱くなったところで騎乗したのですが
どんどん雨が強くなってしまいました。

お馬さんも会員さんもずぶ濡れです。

天気予報も外れてしまいました。
どんなに色んな事が進化していても
自然の事の予測は難しいようです。



私はクラブにいくと
お馬さんたち一頭一頭と触れあうようにしています。
お尻のマッサージしたり
お掃除したりしています。


近づいた時、1番私の方を見てくれるのはやはりダニーちゃんです。
「あ、まきばちゃんだ!」
ダニーちゃんは気づいてくれます。





ここに来ると元気なお馬さんたちがみんな優しく迎えてくれるのでとても癒されます。

ちょうど厩舎に入ったら、お馬さん達は先生にお髭をカットされていました。

みんなよくわかっているので、じっとして顔を動かしません。


ただ一頭を除いては…
だそうです。


ダニーちゃんだけは大人しくカットさせてくれないのだそうです。

あー…。って、なんとなくわかります。チュー


最初人が近づくと何故か触らせないんです。
特に顔まわりは。
それがダニーちゃん。

きっと動いちゃうんでしょうね〜
ハサミ✂️持ってるからじっとしてくれてないと危ないですものね。

まあ、ダニーちゃんは綺麗だしスタイル抜群だから多少お髭生えてても大丈夫ね🙆‍♀️


みんな本当に可愛くていい子です。
白馬の王子とハグハグしてたら
王子ったら気持ちよくなっちゃって寝ちゃうんです。
どんどん肩が重くなって
立っているのがしんどくなってきたので
途中で起こして私は離れました。


キャンディちゃんはとっても可愛くて、馬栓棒の間から何度も顔を斜めにして寄せてきてくれます。
絶対に噛んだりしないの。

ダニーちゃん見て、これよこれ。ニコニコ

「アタシはそんな事しないわよ」byダニー




その後は、先生とベンチに座ってレッスンの見学をしていました。

先生のお膝にはワンコが乗っています。
先生を独り占めして満足そうです。


私が先生の隣に座っていたら
子ニャンコのジロウちゃんがやってきました。

ジロウちゃん、先生のお膝に乗っているワンコが羨ましいの。

そんなジロウちゃんに
「ここにおいで〜」
って、膝にトントンって合図して声をかけたら
「乗るニャン」
って身軽に乗ってきました。



最近ジロウちゃんはちょっと怖がりになっていて、あまり人に近寄らなかったので、今日は久しぶりに膝に乗って貰えて嬉しかったです。
ジロウちゃん❤️
私の膝の上で寝てしまいました。

片手に乗るくらい小さかったジロウちゃん。
随分大きくなって重さを感じます。
あー、可愛い💕


クリちゃんもやってきましたが、雨の中元気に遊んでいたので身体がビショビショ。
ビショビショの手を先生の腕にかけてしまったので「冷たい〜」って嫌がられていました。笑


私が騎乗する時間が近づいても先の天気が読めません。

先生はずっと天気予報を調べてくれていましたが天気予報はコロコロ変わります。

変わりすぎてわからないです。

雷マークまで出ていたので

今回は騎乗するのはやめることにしました。


騎乗はしなかったけど

クラブに来るだけで充分楽しかったです。



ここのところ少し疲れていたのでちょうど良かったのかもしれません。


電車に揺られて大阪に戻ったら

雨は止んでいました。




最寄り駅から家まで自転車なのですが
風が気持ちよかったです。


レッスンしてないんだけど
夜は何故だかすごく眠たくなりました。


そんな時は早く寝るに限りますね。


10時過ぎくらいに寝てしまいました。


ぐっすり寝て目が覚めたので朝かと思ったら夜中の12時でした。


その後またぐっすり寝て
起きたら今度はちゃんと朝になっていました。

今日はいい天気です。晴れ