音声認識するゴープロ7 | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

ゴープロ7 買ってからもう何ヶ月経ったかな…真顔



毎回乗馬でマイレッスンを録画するのに大活躍のゴープロ7 。にやり



ところが…
最近何故か電源が入らなかったり
録画できない事がありました。



家で充電していても、
74パーセントから増えなかったり。


なぜなのかしらー?うーん


とりあえずバッテリーを取り変えてみました。
そしたら充電100パーセントになりました。
良かったーニコ


で、何気なくネットでゴープロ7 の使い方を見てたら凄い発見したの!ガーン


なんとゴープロ7 は音声認識するのです。


かっしこーい!キラキラいまさら?



私ったら、毎回レッスンのたびに
忙しい先生に頼んで録画ボタン押してもらっていたのです。



これからは騎乗してからでも
ゴリラポッドにセットしてあるゴープロに向かって
「ゴープロビデオスタート」って声かければ
ピピッ!で録画スタートしてくれます。


凄〜い!キラキラ


止める時も
「ゴープロビデオストップ」
で録画も止まって電源も切れちゃうんだからたいしたもんだわー。ウインク




こんな賢い機能に気づけた自分も褒めちゃう〜イヒ


世の中の最新の機器はどんどん進化していますね。

お家で声かけるだけで電気点けたり、音楽かけてくれたり、お買い物までしてくれる。


車とも会話出来る時代です。
メルセデスに「BMWは好き?」って質問したら
「何かの冗談ですか?」って答えが帰ってきたのをYouTubeで見ました。笑


いつか鉄腕アトムが本当に身近な存在になるかもしれませんね。




ゴープロ7の便利な機能を使えるようになって
なんだか嬉しくなっちゃって
バッテリー2つ充電出来るバッテリチャージャーと、充電出来るタイプのフレームケース買っちゃったーラブ


バッテリーが充電されると緑色になるのもわかりやす〜いニコ


今までのは保護ケースを外さないと充電できなかったので何気に面倒だったのですが、これは便利です〜ラブ


これからも活用しようと思います。