はじめまして | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

はじめまして。まきばです。
お友達がブログを始めたと聞いたので、読者になろうとしているうちに、なんやかんや登録するうちに自分も始めることになってしまいました。チョキ

今日のテーマは馬に乗ろう♪。
皆さんはお休みの日は何をしていますか?

まきばも今日はお仕事がお休みの日。
朝から張り切って6時に起床し、乗馬クラブで馬に騎乗してきました。音譜


馬は可愛いですね~。夢中になってしまいました。ドキドキドキドキドキドキ
背中に乗せてくれる動物って余りいませんよね。
らくだとかぞうでも良かったんだけど…
それは日本ではちょっと無理でしょ?
まきばは子供の頃海で大型犬の背中に乗って泳いで貰ったことがあるのですが、その時の喜びがいまだに忘れられずにいます。恋の矢そのせいなのか、馬に乗るのがとても好きです。

まきばはまだ、乗馬初心者なので、馬にはかなり迷惑をかけています。
今日は馬装が終わって繋いである止め金を外そうとして勢い余って馬の顔を指パンチしてしまいました。
馬は「何すんねん!?」とビックリした顔をしていました。
本当にごめんなさいデスm(__)m
『お願い嫌いにならないで~』と祈りつつρ(・・、)顔をさすりさすり…

いよいよ乗馬の練習へ。
常足から速足、そして駆足と進み楽しい練習はあっという間に終わり洗い場に連れて帰ります。

練習が終わった後にはお詫びにニンジンをそそくさと持っていき食べてもらいました。
嬉しそうに食べる顔がまた可愛い!ドキドキこれでさっきのはチャラになったかな…(*^^*)

暴れん坊将軍のように格好良く馬に騎乗する日が来たらいいんだけど…ラブラブ!

それにしても癒されたなぁ
まきばの頭のなかは馬でいっぱいなのです♪