バンコクの野鳥 その2 | ゲッコーカメンのおじさん日記2

ゲッコーカメンのおじさん日記2

爬虫類、ヤドクガエル達と暮らすおっさんの四方山話…最近は専らマイクロフォーサーズ一眼(OM-D E-M1MarkⅢ)での野鳥撮影記録になっています。

…前の記事に引き続いて、撮影して来た鳥達を紹介していきます。

 

まずは大物。シロスキハシコウ。

 

インドアカガシラサギ。

MFだったら大騒ぎなんだけどほっこり

 

ハイイロオウチュウ。

ちょっと地味ですが、尾羽の形が南国を思わせます。

 

ムナオビオウギヒタキ。

 

手強かったムネアカゴシキドリ。

 

これまた手強かったニシコウライウグイス。

メスですが、顔が写っていない証拠写真あせる 

もっと鮮やかなオスは目視はしたものの撮影出来ず汗

 

セアカハナドリも手強かったあせる

美しい鳥なので、もっとちゃんと撮りたかったですね。

 

キバラタイヨウチョウ(多分)。シンガポールでは撮り放題だったんだけど汗

 

シマキンパラ

 

シマキンパラは空港近くの草原にもいっぱいいました。

 

日本でもお馴染みの鳥も。

 

コサメビタキ(恐らく)。
ベンジャキティ公園で。

 

空港近くの草原で撮ったセッカ。

 

…以上がバンコク旅行で撮って来た野鳥達です。

 

兎に角、滞在期間中はずっといい天気で、日中は30℃超えの酷暑あせる

公園など、日差しを遮る物がない場所での撮影はかなり体力を削られましたねあせる

 

記事の中でも触れていますが、実は帰国前、空港近くのセントラルビレッジと言うショッピングモールに立ち寄った時にも一人で近くの草原を探索していましたほっこり

駐車場から何もない草原を望遠で狙っている姿は相当な不審者に映ったんだろうなあ…ほっこり

 

 

OM-D E-M1 Mark Ⅲ
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村