ログ2日目 暑くなる前に草刈りする | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。






 まず朝はやっぱり朝レンから始める。

 ただ時間を短縮するため、クライミングで🍶波寺を通りすぎてもみじ池まで登る。

 その後降って酒波寺で拝観し、そこからいつもの161号線側道をアドミールというログハウス村で折り返しログ目指して走る。

 戻る途中に見える田んぼは田植えを終えた苗がうわっていた。

 ログに帰ると服を着替え草刈りに挑む。

 時間が勝負だ!

 11時までには終われた。

 


 ついで前の川の降り口階段がジャングルになっていたのでとことん刈り取る。

 よし!

 今回ログに来た目的のミッションな完了だ。

 昼はカップ麺と自家製おにぎり2つ。

 昼寝の後はさすがに疲れが出てきた。

 後は赤旗日曜版のナンプル中級に挑む。

 少し苦戦して30分かかった。

 その後は「アイヌ民族と日本人」続きを読む。

 ちょっとアイヌ人についての考えを改めてないといけないかも知れない。

 


 夕食は定番カレーライスを食べる。

 ところで昨日時期は過ぎたと思っていたホタルが8時ごろログの横の川に2ひきだけだが飛んでいた。

 見れてよかった。