ログハウスを去る日 草刈りはやりきった!! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 image     それにしても暑い3日間だった。

 

     しかしエアコンはつけず扇風機だけでやり過ごした。

 

  今回の最大のミッションは家のまわりの伸びてきた草を草刈り機でかりとること。

  

  ついでに横の川の降り口の階段付近は完全にその階段が隠れていたが、そこを刈り切った。

 

  これが一番重労働だった。

 

  しかしまったく一人での滞在で熱中症を気にかけた。

 

  だからその作業は2日目の朝早くから始める。

 

  そして今日はそれの後処理として刈ってまわった草を集め、堆積場所に固める。

 

 image

 一段落して帰りの前にログの前で撮影する。

 

 しかし光の関係で曇った写真になった。

 

 あと今日は室内全体の掃除、使ったシーツの洗濯など忙しい。

 

 一段落してピアノ練習も忘れずやる。

 

 後は昼食を取り、まもなく昼寝は済ませ後は帰るだけ。

 

 午後0時30分入り口のロープを張りクルマに乗る。

 

 ただ今日は土曜日で帰りの渋滞はちょっと覚悟した。

 

 予想どおり雄琴付近の出入り口でかなり渋滞に巻き込まれた。

 

 しかし後はスムーズで名神高速も大山崎まで走り、そこからいつものようにインターチェンジを降り、171号線をひたすら走る。

 

 高槻の三島丘付近では例のとおりかなり渋滞したが、その後はいつもの調子で乗り切り、4時前に家に着いた。

 

 ただ今日はそれでミッションが終わったわけではなく、夜6時半からは流れ星少年団の父母会に出る。

 

 8月後半「星空映画会」(野外映画会)を実施するがその件で会合が行われる。

 

 問題は音響機器の故障で会議でアンプ(音響装置)を購入してもらう話をしないといけない。

 

 結果的には了承され、購入することで話は決まった。

 

 その他映画会に関係するもろもろのことを決めたが、帰りの自転車は気持ちが軽かった。

 

 それにしても少年団父母会はすでに3世代後の子どもたちと父母たちの集まりになっているので、ちょっとよそ者感があるが、

 

それでもみんなで対等に打ち合わせが進んだのでよかった。

 

 家に帰ったら午後9時前だった。

 

 ちょっと有意義な一日だった。