ほぼ1ヶ月ぶりのログハウス移動 暑くて草刈りは明日に伸ばす | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


 今日は朝一番は早朝配達だった。

 2日連続はさすがに疲れる。

 しかし間断をぬってログハウスに行くのは今日しかない。

 それで朝から配達な後も忙しく、滋賀に行く準備をする。

 なんとか9時に家を出発できた。

 ただ洗濯物干しは妻に任せた。

 171号線をひたすら走り、大山崎からの名神高速に乗って京都東で降り161号線を進む。

 なんとか午後0時に今津のAコープに到着。

 買い物をしてガソリンスタンドで給油し、ログに向かう。

 走行中は途中からのエアコンをつけた。

 運転中からラジオはNHKふんわり木曜日六角精児だが、まるまる3時間その番組を聞いた。

 こんな聞き方は初めてだった。

 ログに着いたのはほぼ午後1時だったが、さすがに室内も暑い。

 


 さっさく扇風機を箱から出した。

 そして麦茶を沸かして作る。

 この気候の変化には少しついていけないかも。

 すぐ草刈り機で雑草を刈ろうと思っていたが、諦めた。

 代わりにに3時過ぎからは読書とピアノ練習で時間が流れる。

 5時には先月ライブ出演を誘ってくれたNくんから出演料と手紙をもらったので返事を書きこちらの郵便局のポストまで散歩を兼ねて歩く。

 それだけで5400歩だった。

 ログに戻って風呂に入り、待望の発泡酒「麦とホップ」を勢いで2缶開けてしまったが、うまかった。