大阪桃谷のライブハウスちまたに出演! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

    今日は夜からだが、大阪生野区桃谷にあるライブハウス「ちまた」に出演するわが友人Nくんの誘いでゲスト出演した。
 
 ただしライブは一部、2部にわかれていて、2部は「桟敷の詩人」という自称Kポップの3人組の演奏の方がメインだ。
 
 

 

 

 自分はピアノで「サトウキビ畑」「イマジン」を歌った。
 
 5時に現地についてさきにリハーサル演奏させてもらったこともあって、歌詞も忘れずほぼ完ぺきに演奏できた。
 
 弾き語りでピアノ演奏を客の前で演奏したのは初めてかも知れない。
 
 一部メインのNくんの3人組はギター、ウクレレなどでハワイアンなど演奏してうけた。
 
 2部のギターボーカルのタケさんは韓国と日本人の両親がいて、祖父は韓国人ですでに亡くなられているが、祖父の詩に曲をつ
 
けた楽曲を演奏したが、なかなかいい。
 
 ピアノとボーカルの若い女性はかなりうまい。
 
 かなり刺激を受けた。
 
 客席にはすでに彼らをよく知っている人も多く、最近NHKの番組でサラミちゃんがイギリスに渡り、パブでセッションした時
 
の雰囲気とこの大阪で体験したものがよく似ていた。
 
 大阪生野は在日韓国人が多く、まさにその混ざりあいの空気がいい。
 
 会場の大阪聖和教会までのアクセスは桃谷駅からその商店街を通るが、その商店街は異常に長い。
 
 しかもシャッター店が少なく、繁盛しているようだ。
 
 ただ自転車乗車での移動を禁止していないのかと思ったが、あまりの長いのでそれは難しいのはよくわかる。
 
 しかしなるべく自転車乗車での移動をやらないようにという表示はみた。
 
 今日は無事ピアノ弾き語り演奏が完全に歌詞も忘れずできたことがうれしい。