今週は体も仕事も調子いい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  今週も4日目だ。


 かなり寒さも増すと思ったが、朝はそうでもない。


 歌島交差点は楽勝かと思ったが、けっこう大型ダンプが前の方にたくさんいて、路側帯を遮断された。


 まあ急ぐ必要はない。


 今週からハメているグローブのせいか、乗車姿勢がぴったりに感じるのだ。


 体の調子もいい。


 野田阪神からの直線は、前におばちゃんオートバイがやや遅い調子で走っているので、後ろについてしまって、時速41kmで走っていた。


 そんなこんなで職場には8時35分だった。


 仕事は、事務作業が午前中続いたが、ことのほか仕事は早く片付く。


 今日やるべきことはすべて終わってしまって、来週やる予定の課題に挑戦したりした。


 ところがこれがなかなか複雑で余裕のある今日やっていて正解だった。


 終業時間はあっという間にやってきた。


 その瞬間、今週は実質業務はあと一日になったとちょっとうれしくなる。


 5時から会合はあったが、早く終わり、帰りの走行に。


 ところが、予想もつかない寒さだった。


 「こりゃ、真冬か?」と思うくらいの寒さだった。


 会議で遅くなることを考えて、昨日から夕食のお好み焼きの材料を仕込んでおいたが、逆に早く帰れたせいで、いつもより早く食事ができた。


 体の寒さをとるため、風呂に早くはいったが、その心地よさは言葉にできない。


 風呂からあがってホットプレートを温め、材料を入れる。


 なかなか固まるのが遅かったが、一日ねかしたせいで、味はいい。


 今週はとにかく定時で帰って、決まった時間の生活を続けたせいか、体の調子は実にいい。


 何事も健康第一か。