月曜日は雨だけど グローブをかえて楽しい走行 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  新聞の天気予報は一日雨。


 しかし家を出ることはなんとか止んでいた。ただ空は暗い。


 それでライトをつけて走る。


 道路は遠距離自転車風の人は皆無。


 ある意味独占走行だ。


 途中大きな滴が一回だけ落ちてきた。

 


ビバ・ビアンキのブログ


 しかしそのまま職場まで到達した。


 ただ途中悪質な交差点斜め走行の自転車のおっさんにどなった。


 しばらく目と目の火花が飛んだ。

 

 ぼくのおせっかいはとまらない。


 

 仕事は思いのほか問い合わせの連続。

 

 ちょっと疲れる月曜日だった。


 

 帰りは夕方電話当番のため、6時をすぎたが、そんなこんなでちょっとイライラしているのか、道路での信号無視の多さに場合によっては、声をあげた。



 最後は対抗右折の乗用車が僕を目の前を横切るという危険運転をおこない、躊躇せず、「ばかやろう!!!危ないやろ!!!」とさけぶ。


 そこでも運転手と目があった。


 他人はそんなかかわりで何をされるかわからないというが、今までのところそんな場面はない。


 家に近づいたときの道路で、も宅配業者の年配運転手がぼくが走る前に理由なく2回もど真ん中で停止し、何か調べている。


 カッとなって「なにしとるんや。真ん中でとまるな」と運手席にむかって叫ぶ。



 とにかくいきどおりを感じる道路での行動が目についた。


 家に帰ると7時30分。急いで夕食の用意。


 冷蔵庫にある材料を手当たりしだいに出して用意した。



ビバ・ビアンキのブログ

 まあなんとかなるものだ。


 北海道じゃが餃子がうまかった。