紅葉ハイキングを満喫し、そのままログに行く | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  気持ちのいい日差しの朝だった。


 今日は紅葉をめでるため、六甲烏原貯水池の入口の紅葉見学をめざす。


 流れ星少年団父母会の企画だ。


 参加者は結局3人だった。


 阪急電車と神戸電鉄を乗り継ぎ、鈴蘭台で降りる。


 神鉄バスで君原団地まで移動し、そこからシングルロードを歩く。


 約1時間半の歩きだった。


 貯水池前の紅葉は圧巻だ。かなりたくさん植わっている。


 そしてその前の河川敷で豚汁を食べる。

 

 しばし歓談し、今度は湊川温泉をめざす。


 烏原貯水池の池には渡り鳥がたくさん暮らしている。


 ダム下の紅葉もみごとだった。


 20分ほど歩いて湊川温泉に到着。


 神戸市の水道料金値上げの影響もあるが、シャンプーなどなしで630円はちょと高い。


 まあしかし1300年ぐらいから使われている温泉は試されずみだ。


 その後、神戸市バスと阪急電車を乗り継いで、家に着く。


 妻は別のハイキングで先に帰ってきていた。


 間断をいれず、そのあとマイプレーリーに荷物を積んで、今度は滋賀県ログをめざす。


 出発は午後5時すぎ。そして約2時間でログに着いた。



ビバ・ビアンキのブログ

 

 すぐ夕食の準備と風呂の用意にかかる。

 

 しかし何度来てもログは新鮮だ。


 夕食は鍋だ。家に前に畑からキャベツをもぎる。


 やっぱりログに来てよかった。