今日は2男の息子のお食い初め | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 今日は午後から2男の家で孫のI くんのお食い初め。


 それで朝は今日やっておくべき課題をこなそうと、2台のロードバイクと妻のクロスバイクの洗車を試みた。


 どれも結構汚れていた。


 その他整備するべき個所はなかった。おまけにもう一台のマウンテンバイクの前輪が数日前空気が抜けていて、その修理もとりかかった。


 それで午前中を費やした。


 天気は小春日和。日差しが気持ちいい。


 そのうち昼になり、2男の家まで歩いていく。


 奥さんのご両親は先に着ていて、Iくんも部屋の真ん中にねていた。


 
ビバ・ビアンキのブログ  


ビバ・ビアンキのブログ


 お食い初めは、自分たちの子どもたちのときにやったのかどうなのか、まったく記憶はない。


 

ビバ・ビアンキのブログ


 酒も入り、宴たけなわとなり、向こうのお父さんの仕事の体験談、農業の話など話はつきなかった。


 それにしてもコンバインの修理の話でその対応のクボタは不親切らしい。


 農業機械の独占企業だが、問題が多いと直感する。


 ちょっと日本酒「久保田」を飲みすぎ、ほろ酔いで家に帰った。


 来週こそは高島市へ行くぞ!