雨の中、ビアンキで走る | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 最近の天気予報はかなり正確に当たる。


 前にラジオで言っていたが、今やスーパーコンピューター「京」を使ってかなりたくさんのデータを解析することができるようになっているらしい。


 今日も午前中は各地で雨で、昼から天気は好転すると言っていたが、その通りになった。


 こんな天気の朝は、ランドナーが定番なのだが、昨日たまたま2男が自転車を持ってきて、どうもパンクらしく、26インチ×3/8のチューブを入れ替える必要があったので、ランドナー用のストックのチューブを使ってしまった。


 それで代えチューブなしで朝走るともしパンクした場合偉い目に合うのは経験ずみなので、ビアンキで行くしかなかった。


 しかし問題はなかった。


 ビアンキの特性は今週走りつづけてまた体に染みついてきた。


 職場には8時40分だったか。


 やはり金曜日というのは明日が土曜日といううれしさがある。


 定番の仕事は1時間もかからない。


 それで他の仕事で一日過ごした。


 昼からは予想どおり天気は晴れ。


 帰りはやや遅くなったが、レインウェアの上着だけ着て、ズボンはデイパックに入れて走った。


 それにしても尼崎に入ってから道路の逆走の自転車に4台ぐらい遭遇。


 もちろん大声でどなった。


 しかし他に注意する人はいないのか。

 

 注意された人たちはきゃとんとした顔をする。


 悪いことは悪いのだ。


 みんなで注意してほしい。


 今日はコープには寄らずまっすく家に帰った。


 庭のイチジクはまだ熟していない。


 夕食は昨日妻が買ってきた豚肉をメインにした。



ビバ・ビアンキのブログ


 週末定番はカレーだが、それは明日にまわすことにした。


 豚肉は照り焼き風だ。ビ-ルは昨日と同じ「麦とホップ・赤」。


 今週末はログに行けないが、日曜日は孫の送り初めの会をする。