やっと阪神高速通行止めが解除されたようでした | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  今週は毎日阪神高速通行止めの影響で、渋滞の朝をがまんしていたが、今日は一変していた。


 ただ寒さは昨日以上で道路温度は7℃を示していた。



 ちょっとおどろき。


 それにしてもビアンキは乗れば乗るほど楽しくなってくる。


 職場にはそれで8時35分に到着した。


 仕事は通常業務と午後からは会議の連続。


 その間に夕方インフルエンザ予防接種を受けた。 ちょっと痛い。


 しかし帰りの走行にはなんの影響もない。


 途中歌島交差点手前で大型トラックが絡んできたが、なんと僕の前で行く手を阻んだ。


 おそらく嫌がらせに見えた。


 それで左足をささえに前に進み、その運転手をあきらかに睨んだ。


 ちょっと怖そうなにいちゃんだが、それだけのことだ。


  ちょっと前もこともあろうに阪神バスの運転手があきらかに追い越しざまに幅寄せしてきたことがある。


 次の信号停止で追いついて、思いっきりどなった。


 バスの中の乗客の見ている前だ。

 

 運転手はだまりを決め込んだ。


 まあ乗客も見ている人はいるはずだからばつが悪いはずだ。


 こんなことをするやからを小心者という。


 大きな乗り物ということを傘にきて、えらそうなことをする。最低の人間だ。


 まあそれはいいすぎだが、悪いことには歳と立場など考えず徹底的に行動してしまうのは自分の欠点か、それともただしい生き方か。


 なんて考えてしまうのだ。

 

 とにかく自分に正直でありたい。


 今日はそんなことを思い出してしまった。


 

ビバ・ビアンキのブログ


 夕食は昨日妻が買ってきていたさばを単純に焼いた。


 ビールは「麦とホップ・赤」。これがなかなかうまい。


 ちょっと風呂で浴槽に入ってラジオを聴いているときは至極の時間に感じる。