おせっかいだが、Coolな人間に私はなりたい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  今日も危険運転の自転車や信号無視の歩行者に声をかけてしまう自分だった。


 今日家を出発するとき、あまりにも寒いのでびっくりした。


 もうウインドブレーカーも時期を過ぎたかもしれない。


 家を出た時間は8時40分をかなり過ぎていて、ひょっとすると裕冶郎に会うのではないかと予想していた。


 それがみごとに当たった。


 杭瀬あたりか彼がやってきた。


 その段階では寒さはまったくない。ふしぎなものだ。


 それにしても渋滞が続いている。

 

 結果的には自然渋滞だったが、大型トラックが多く、自転車の空間を遮断されるのがうっとしい。


 ただ、止まっている状態ならすれすれを抜けていくのは、スリルがあるが、年甲斐もなくやってしまう。


 まさに自分も生き方そのものでかっこよく(Coolに)進みたい。


 しかしおせっかいは止まらない。リール違反の行為にはクルマであろうが、自転車であろうが注意してしまう。


 職場には渋滞の影響で8時40分を過ぎていた。

 

 仕事は問い合わせ対応などが多かった。


 午後3時からは職員全体の会議。展示会の感想を述べ合う。


 帰りは午後5時20分ごろ。かなり外が暗い。


 いまやサングラスは曇りがひどく、外してヘルメットに指す。


 ときどき交差点でとまっていると、対抗で信号を無視して走ってくる自転車には、睨んでしまう。


 追いかぜが多かったせいか、スムーズに進んでいく。


 コープ立花によるはずだったが、ふと忘れて家についてしまった。


 しかたがないので夕食は、量的に不安だが、豚肉一皿でなんとか対応。



ビバ・ビアンキのブログ


  それで結果的に今日は出費は1000円で済んでしまった。


 今テレビで「相棒」をみながら、ブログを書いているのでした。