星空映画会前日 明日の天気はどうだろう | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 金曜日だが、仕事は午前であわりにし、午後から半日休暇を取った。


 それで仕事にはひさしぶりに電車で行くことにした。


 台風の影響もあるのだろう。やけに湿気が多く、暑い。


 職場について、時間はかぎられるので、結構タイトだ。


 しかし3つの課題をおもったよりスムーズにこなせた。

 

 午後12時をちょっと過ぎたが、来週月曜日も休むので、机のまわりを整理した。


 職場を出て、近くの夕張食堂で昼食をとり、すぐ地下鉄千日前線「桜川」駅に向かう。


 電車では本が読めるのがメリットだが、メガネをかけないと老眼のせいで結構苦労する。それでも読めるから不思議だ。


 家に帰ったのは1時半。


 ちょっとシャワーを浴びて着替えてから、一番だいじな星空映画会で使うプロジェクターを西宮まで借りに行った。


 もう10年以上この時期借りに行っている。


 それで家にもどったのが、3時前。さっそく息子のプレーステーションを接続し、DVDを映写できるか試してみた。


 しかし接続場所をまちがっていたのが後でわかったがなかなか映らなかった。


 結果的には別のプレーヤーで代用できた。


 ついでに最後になるが、演奏の練習もやってみた。


 そんなこんなで夜になり、夕食の準備にかかる。


 もちろん金曜日の定番カレーライスということになる。


 自分でいうのもなんだが、それにずっと作っているのですでに新鮮味はないのだが、うまい。


 明日はいよいよ星空映画会の開催予定だ。


 天気が非常に微妙な感じだが、まあなんとかなるだろう。