星空映画会 天候に翻弄された一日 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  今日は午後から星空映画会が予定されている。


 しかし昨日からの台風15号の影響は無視できず、どうなるか余談を許さなかった。


 とりあえず、映画会で使う発電機を借りに行くことにした。


 それが午前9時。

 

 家に帰ってきてひたすら演奏の練習に。


 その後天気予報を見てみたが、午後3時以降雨模様となっている。

 

 それ信じると夕方からお映画の前の催し物を実行をちょっとあぶない。


 ただ決断は午後2時ということになっていたので、それまで家で待機していた。


 この時間も結構つらい。

 

 いっそすべて中断になったほうが楽なのだが、そういうわけにもいかない。


 その後連絡網で出しものだけは実施するということに決まった。


 さっそく機材を積んで、会場に向かう。


 それにしても蒸し暑い。


 音響機材をセッティングし、マイクを並べ、自分のキーボードとギターもセットする。


 午後4時から開催となり、3番目は自分の出番となった。


 「翼をください」「さんぽ」「花」を歌う。


 ちょっと歌詞を忘れることがあったが、なんとか切り抜ける。


 しかし出しものが終る時間に雨が降ってきた。


 すぐに機材を片付ける。

 

 夕方6時からは打ち上げが。


 まあ9時前には終了し、そのころも雨が降っていた。 


 やはり7時から映画の中止は賢明な判断だった。


 そして明日の朝はやくにログを目指す。