今週4日目の通勤自転車  だんだん調子に乗ってきた | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。



ビバ・ビアンキのブログ

 暑さはまたまた日ごとに復活してきた。


 しかしお盆までのあの36℃ぐらいの超高温の暑さはもうない。


 だいたい毎日装着しているグローブの汗臭さの発生の程度が違う。


 あのころは一日しかもたない。


 4~5℃の温度の違いでこれだけ違うんだと今わかる。


 今日は神崎橋から見える前方のクルマの少なさで歌島交差点通過の確信が持てる。



ビバ・ビアンキのブログ


 そんなこんなで西区新町までの信号3か所も一気に越えまくった。


 仕事に入って大きなミスを発見し、ちょっとショックをうけつつ、訂正に集中する。


 その他展示会用宣伝物の確定前の最終校正もまっていた。


 だいぶ疲れを感じつつ昼休みを迎え、喫茶キャビンのコーヒ―と読書でストレスを緩和する。


 以前テレビで毎日6分以上の読書がいいと言っていた。


 言われる前から実践しているが、半分は居眠りしている。


 まあそれもいいだろう。


 とにかく昼は気分を変えるべきでしょう。


 午後からは3時から定例全員の会議があるので、それまでの2時間、できることをすべてやってしまう。


 なにせ明日は午後から休暇も取るし、来週月曜日も休暇を取っている。


 今日を過ぎると残された時間は明日朝3時間しかない。


 会議を終えて5時を少し過ぎていたが、ノルマは明日にまわすとして、帰る支度にかかる。


 帰りもやや暑い。


 しかしもうボトルの水を浴びるまでもない。


 やや力を抜いて走っているつもりだが、34km/hぐらいで走っていたりする。


 今日は走るのが楽しい。それは帰りの走行が特にかもしれない。


 今日もコープ立花に立ち寄る。


 買うのは魚3匹と貝のアサリ。


 ちゅうど鯛が目についたので、3匹600円ぐらいだった。



ビバ・ビアンキのブログ


 作ったはいいが、2男は今日は食べに行くとLINEで連絡が入っていた。


 まあいいさ、と妻が帰ってくるまで一人でサントリー限定醸造「秋楽」を飲む。


 明日と明後日の台風と天気が心配だ。