なぜかナーバスな水曜日 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

今日は水曜日、週も半分が過ぎる日だが、なぜか朝出かけるとき、気持ちはナーバスになっている。


 原因はわからないが、今週土曜日に星空映画会があり、役割も多いこととと、仕事も展示会を一か月後に控え、課題も多いからなのか。


 やはり毎日の出勤の繰り返しは飽きも来るのかもしれない。


 なにかわくわくすることがほしい。楽しみがほしい。


 まあしかしとりあえずペダルを踏むしかない。


 ただ日常とは、そんなものかもしれない。


 なぜか今日は裕冶郎には会わなかった。


 職場には8時42分ごろに着いた。


 一時のことを考えると暑さのピークはさった。

 5℃くらい違うだけで感じる暑さは異様に違う。


 仕事は午前と午後の会議2連シャンで、その間に日常の仕事、展示会の宣伝物も校正と結構タイトだった。


 それでもなんとか5時半ごろ職場をでた。


 帰りはずっと追い風。足が軽い。


 するとやや加速していたりする。


 5時20分ごろコープ立花に到着。


 今日は魚3キレと貝を買おうと店に入ったが、貝は売っていなかった。


 サンマを3匹買った。



ビバ・ビアンキのブログ


 さんまならダイコンおろしだろうと、大根も1本買った。


 福島の桃もなぜか買った。


 ちょっと質素なおかずだったが、2男と二人食事に集中する。


 3日後の天気予報も気になるが、まあしかし映画会は開催されるとして、今日も演奏練習しないといけない。