ちょっとでもいい! ログハウスで寝れるなら | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。



ビバ・ビアンキのブログ

  ほぼ毎週週末は滋賀のログに行っているのだが、今週はやばかった。


 先週は5日間も夫婦で滞在できた。


 それで1週間後にはまちがいなく野菜が育つと予想できた。


 しかし今日は午後から職場の会議。それに明日は朝からマンションの大掃除と総会だ。


 これはあきらめるところだが、朝7時にログを出ることで、試みることにした。


 ちょうど昨日から雨でだいぶ涼しくなってきたのがうれしい。


 今日の朝はゆっくりできる時間があったが、ちょっと仕事上の難問があったので、それを家でやった。

 

 それでもけっこうゆっくりできて、コープの共同購入商品もうけとって、昼食も済ませて、12時半すぎ、ログに持っていく荷物をプレーリーに乗せて、12時45分家を出た。


 職場では、近くのコインパーキングにクルマを入れる。


 約2時間30分の駐車だが、真夏の天気じゃなかったので、中の小型クーラーは安心だった。


  会議はやや早く終わって、午後4時すぎナンバを出た。


 そこから阪神高速で豊中まで行き、名神に入りなおす。


 家から行くよりやはり少し時間はかかる。

 

 しかしこの時間お盆のシーズンも終わったこともあるのだろうか。断然道路は空いている。


 湖西道路起点のいつもの混雑も今日はまったくない。


 ことのほか気持ちいい。


 ログに着く前に寄った平和堂安曇川店には5時40分到着。


 夕食の食材とビールなど買ってログに向かう。

 

 6時10分ログに着いた。まわりはどこも来ていないようだ。


 すぐごはんを炊き、窓をすべて明け、庭に出て野菜の様子を見る。




ビバ・ビアンキのブログ

 量ば少ないが、たくさんの種類の収穫があった。


 特にかぼちゃは超大きい。逆にスイカはもう成長しないようだ。


 ちょっと蚊にさされつつ、室内に入って、風呂にはいる。


 たまには一人もいいなあ。



ビバ・ビアンキのブログ



 夕食はハンバーグ、カキフライ、キャベツの千切りなどせべてできあいだ。


 一人で来るときはこれでいい。


 ちょっとあの連日の熱帯夜から解放される感じだ。


 しかし明日は5時起きだ。