ようやく雨が降りそうだ | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

 今日はちょっとうれしいことがある。


 それは給料の支給日ということだ。


もはや財布の中の千円札は3枚のみ。まあしかしこんなせっぱつまった生活もいいだろう。

 

 朝は今日も31℃をさしている。ただただマイペースで走る。


 いつもつかまる杭瀬交差点を青のまま通り過ぎた。


 次の交差点では思い切って頭のヘルメットの隙間からボトルの水をかけた。


 これは最高の心地よさだ。


 なぜか裕次郎には会わなかった。


 仕事は昨日の山場を克服と思ったが、まだまだ資料つくりがあった。


 夕方はやや難解な問い合わせをうける。


 しかしそれは問題を整理するため、関連の資料をプリントアウトして、家に持って帰ることにした。


 夕方は天気予報とおり雨が降る気配だ。


 淀川大橋から見える北の空は大きなイナビカリが何度も見える。


 ずぶ濡れになる覚悟で走っていったが、なんとかコープ立花には雨が降らないままゴールした。


 今日の夕食メニュー、カレーのため肉とカレールーだけ買って帰るつもりだったが、何やかやと1500円以上は使ってしまった。


 それから家に帰るとすでに2男は仕事を終えて来ていた。



ビバ・ビアンキのブログ

 カレー作りは基本的にルーは2種類を混ぜる。


 後はオーソドックスな材料を入れるのみだ。圧力窯で煮る。


 今回も成功した。


 一週間に一度はカレーを食べるとストレスを貯めないですむそうだ。


 明日は午後から会議があるが、その後ログに直行しようと思う。


 この季節雨模様のまま過ぎてくれたらいいと思う。