暑さにどっぷり浸かる今日このごろ | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 それにしても今年の暑さの季節は長い。


 もういいやという感じだ。


 今日の朝も涼しさはまったく期待できない暑さだ。


 水分をこまめに取ることと、ボトルの水を手足にかけるしかない。


 がまんの走りだ。


 職場に着いて部屋に入ると天国だ。


 仕事は20日ということで忙しい日だ。


 暑さを忘れ、ひさすら仕事に集中していた。


 5時までたっぷり休み暇のない時間だった。


 暑いときはかえって忙しいほうがそのことを忘れていいかもしれない。


 5時をかなり過ぎて、帰る支度をする。

 

 あと給料日まで財布の中は1万円。


 しかし帰る段になって、自動販売機で買おうとおもったが、1万円札しかない。


 暑さで倒れることのはごめんだ。


 仕方なく一番近いコンビニまで行ってスパークリングオレンジを買った。


 帰りはやや陽が陰り、風もでてきたのでやや走りやすい。

 ボトルの水は体にかけるため頻繁に使った。


 今日の夕食は気分転換もあって、ざるそばと手巻き寿司にした。


 コープでは出費1000円もなかった。



ビバ・ビアンキのブログ


 帰りの空は、陽が落ちてきて、夕日がとてもきれいだった。


 家に帰るとホッとする。


 きょうに限って妻は帰りが早かった。


 2男も7時半ごろやってきた。



ビバ・ビアンキのブログ


 この暑さの中、ざるそばと手巻き寿司は涼しく感じる。


 味もそれぞれ成功だった。


 3人でビールをよく飲む。


 2男の息子 I君の成長が楽しみだ。話はどうしてもそのことに及ぶ。