夕方の空は秋をまちどおしがっているようだ | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

  いつまで暑さは続くのかと思いつつ、朝家を出る。


 最近はBSで「あまちょん」を見てから家を出れる。


 ちょっと空はかんかん照りでもなく、信号待ちも苦ではない。


 今日はどのあたりだったか、ひさびさに裕冶郎がやってきた。


 彼は先々週の休みに家から倉敷まで100kmを走ってきたという。


 まあ若いローダーにはいい経験だろう。


 その後はいつものように2人で本町まで走る。明日の出会いを誓って。


 ちょっと元気も出る。


 しかし愚痴ではないが、今日の仕事は緊張感と目いっぱいの仕事量で覚悟の日だ。


 まあ結果的には作業を中断させられる問い合わせも3回ぐあいあったが、なんとか余裕で作業は終了した。


 昼休みはさすがに暑い。


 しかし夕方は風も吹き、空も入道雲とかさなって秋の雲も見えている。


 陽がおちるのも早くなってきた。


 職場はやや出遅れたが、ノー残業デーなので、早い目に職場を出る。


 今日は買い物はしない。財布の残額は7千円ぽっきりだ。


 給料日は23日、あと一日はそれでがんばれそうだ。


 夕食は昨日買ったざるそばと昨日の寿司を足した五目ごはん。



ビバ・ビアンキのブログ


 五目ずしの仕込みは妻でその後完成まではぼくがした。


 今週も半分は過ぎた。


 忙しい方が日が過ぎるのは早い。


 まあ今月の山場は越えたのだ。