ひさびさの自転車通勤はピカピカのトレックで | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

 ひさびさの通勤だった。


 不安もあり、喜びもある。


 というのは、昨日しっかり洗車しているので、その試運転がうれしい。


 ただし道路温度は31℃。さすがに覚悟せざるをえない。


 いつも会う学生風ロードバイカー、ピンクロード超高速ライダーにセオリーどおり会った。

 

 会ったというか追いぬかれていった。


 杭瀬の交差点は影がまったくないので、手前でストップしないことを願ったが、その前がちょうど追い風だったので、それが味方してくれた。


 だんだんいつもの感覚がもどってくる。


 職場には8時45分到着だった。


 仕事は約一週間空いているので、かなりたまっているかと思ったが、それほどでもなかった。


 なんとか5時までは余裕で仕事をこなす。ただ明日からが激務なのだ。


 

ビバ・ビアンキのブログ


帰りは梅田のモンベルに行くことにしていた。


 一度はキャンセルした自転車のヘッド小物だが、ログではずしてきたので、それを持っていくのだ。


 ただ知り合いのKくんは休みだった。


 もうひとりの担当の人に託した。


 そしてそこから家に向かう。大阪駅来たの道を西に走り、今や特急が走る線路のある踏切を超え、シンフォニーホールを通り過ぎ、海老江交差点からいつもの2号線に合流し、淀川大橋を通過する。


 やっぱり自転車は楽しい。


 ただ心臓の鼓動はやや高い。


 それほどしんどさもなく、コープ立花にただほしいものだけ限って買い物に行った。


 家に帰ると7時前だった。


 ごはんだけ先に炊いて、すぐシャワーを浴びる。


 今週は毎日仕事に行くのがやや辛い。



ビバ・ビアンキのブログ

  夕食は冷蔵庫にあるものでなんとか作る。


 2男は子どもができたばっかりで加古川に行っていたが、仕事のため今日から尼崎にもどってきた。

 

 夕食は彼を誘う。


 早く涼しくなることだけを願う。