今週最後の休暇日 自転車を洗う | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  今年はお盆休みと土日の重なる条件がよく今日はまだ休みということでありがたい。


 ただこれをやっておこうとする特別の仕事はない。


 しかし思い立ってマイトレックを洗車することにした。


 
ビバ・ビアンキのブログ
勝負は午前中だ。


 あまり暑くならないうちに作業にかかる。

 

 いつもより念入りに、ベランダの上でやる。


 ところが異常を大発見。


 というのはリアーりレイラ―(後輪の変速器)の一つの歯車にビニールがかなり巻き付いているのを発見した。


 これでよく走っていたなと思う。


 やはり日頃の定期的チェックをおこたっていた。


 やはり長期の休みは、こういうときは役に立つ。


 ついでにしばらく眠っていた埃だらけのGIOSマウンテンバイクも続けて洗車した。



ビバ・ビアンキのブログ

 

 これでほとんど午前中を使ってしまった。


 午後からはほとんど動けず、寝そべるか、昼寝状態だった。


 夕方からは、星空映画会で演奏するための練習を始めた。


 一応「オヤジーズ」として出演するが、たった一人の出番となる。


 曲は3つ。まあ練習でなおす部分がわかった。


 妻はすでに出て行った2男、3男の部屋の掃除にかかった。


 まあ今日に一日は貴重だった。


 明日からまた洗車したトレックで自転車通勤開始だ。


 今は秋の涼しさが待ち遠しい。