休みをあと1日残して家に帰る | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

 何時も1泊2日で慌ただしくログに来ていたが、今回の盆休みの設定ではなんとか妻と4泊5日の予定を組めた。


 ただ、例年に比べても暑さはきつい。



ビバ・ビアンキのブログ


 しかし映画館にも行けたし、畑の収穫も朝晩の食事に使えた。

 

 妻のマウンテンバイクのヘッド小物も取りだせた。


 夜は最初の日だけだったが、彗星を見れた。


 そんなこんなで充分生活できたが、今日はとうとう帰る日になった。


 なにせ道路は連日渋滞があるというから、朝9時過ぎにログを出ることにした。


 となりのMさんともだんだん親しくなってきたが、挨拶をかわしてログを出ることができた。


 そして道の駅「安曇川」は寄るべきかどうかちょっと躊躇したが、結局途中下車し、野菜などを買った。


 後はおもしろいようにスムーズにルートを進むことができて、湖西、名神もまったく渋滞はなく、むしろ反対車線はとくに名神では名古屋にむけた道路はかなりの渋滞に見えた。


 そして疲れるもともなく、家には11時30分に到着した。


 よかった。


 今回は行きも帰りも渋滞はなかった。


 しかし家もやはりかなり暑さがこもっている。心配していたコーヒーの木は大丈夫だった。


 昼食は、妻の用意でソーメンを食べた。


 午後はやや昼寝になったが、やわら起き上がり、再来週に開催する星空映画会のための原稿作りに入る。


 それは早い面にできて、最近ユーチューブでのパスワードのチェックでなかなかその先に行けなかったが、約1時間試行錯誤の繰り返しでパスワードの変更にたどりつき、ついにクリアーした。


 時間はもう5時だった。


 夜には今日帰ってきた理由の流星少年団父母会が近付いていた。


 それは午後7時30分から9時までだった。


 だいぶ気温は下がってきた。


 あと一日休みがあるのがありがたい。


 まあログでの生活は自分の心と体の充電タイムだ。