暖かくなってきました  ログの畑は花ざかり 体は肉体労働にのめり込み | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


昨日は近江今津の11時45分ごろ着いて、すぐ折り畳み自転車組み立て、ログを目指した。


 しかし電車で運搬中、前のライトが潰れたため、それなしで出発したが、真っ暗闇の道を走ることになり、危険いっぱいだった。


 たまたまカバンに入れていた非常用ライトがあったので、それを左手で持ってなんとかロートをこなした。


 ログ到着は、12時5分だ。


 星がきれいだった。


 ちょっとビール一缶を庭で星を見ながら飲む。なんとも言えない。


 そのまま12時30分には就寝した。


 

 朝は、6時半には起き上がり、洗面を済ませ、食事をし、庭を手入れに3人で集中する。


 妻と3男は昨日から作業にかかっていて、石だらけの土地をかなり念入りにほってくれていた。


 それでふと思いついたのだが、その石を利用して石畳を作ってみた。


ビバ・ビアンキのブログ


 これは案外というか意外というか庭の雰囲気を変えることができた。それに掘り返した中から出ていた材料だからお金もかからない。


 一石二鳥だ。今後どこまでも張りつめようと思った。


 そうこうするうちに昼になってしまった。


 昼食を妻に作ってもらい、みんなで食べる。

 

 そして最後畑づくりと石畳みの延長作業。


 このおもしろさはやめられない。



ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ


 野良作業は、終わりがない。それが魅力だ。


 3男は、来週日曜日、イタリアに帰るが、よくやってくれた。


 そして午後3時すぎログを出る。


 妻たちは土曜日来るときかなり渋滞に巻き込まれと言っていたが、帰りもやや渋滞模様。


 家に着くのはいつになるかと思ったが、なんとか6時丁度に着くことができた。