やっと休み それでもしょこしょこ動きまわる | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

006
休みは気持ゆっくりしたい。



 しかしもともと貧乏性なもので、いろんなことが頭に浮かんで、しまう。



 それで頭を整理するため、メモが必要だと思ったが、紙ではなく、IPHONEのメモアプリに記録してみた。



 それで第一位の課題は、ベランダのニス塗りとリビングテーブルのテーブルニス塗りとした。



 それで朝9時からバランダにおいてある荷物を庭の下やなにやに下ろし、なにもなくなったベランダを棒付きたわしと水で綺麗にした。



 そのあと、しばしですでに10時半、コープの共同購入のトラックがくる。



 注文の品をもらって、冷蔵庫に入れる。



 それからいつもならスーパー銭湯に行くのだが、そうではなくホームセンターにニスと今度



大がかり作業になる路地の木を掘り起し、移動するためのアイテムも買う。



 家に帰って昼になる。



 昨日のカレーの残りを食べる。テレビで仁鶴の法律相談を見て、漫才師の話に笑ってしまう。



 そのあとカーネーションをボーっと見て、江を見て居眠りになる。



 2時前に目が覚めて、読書する。本は自伝「ステール・ジャブズ」だ。



 その前に009プアノに向かい、自作曲のチェックとデスペラードの練習。



 しかしまだ声がよくでない。



 そのうち夕方にさしかかってきて、本当は買い物に行くはずだが、面倒くさくなって、スーパー銭湯に行くのも面倒くさくなって、今日コープからやってきた食材、イカの冷凍とカキの小麦粉つき冷凍食品で料理することにした。







007 それで買い物の時間を短縮できた。



 平日なら7時ごろから準備するところだが、今日は5時すぎから用意したものだから、余裕で6時過ぎに完成した。



 それで30回腹筋をして、風呂に入る。



 2男がもう帰ってきた。



 



010


 まあ今日は、気持ち的にゆっくりできた。



 読書もし、居眠りもし、ピアノも弾けた。



 明日は神戸に仕事で行く。



 ちょっと疲れがとれてきたのがうれしい。