疲労困憊の朝、イケッチとターミネータさんに会う | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001
 最近大阪に入った付近に渋滞が多い。



 今日は尼崎道意線を南下する2か所で交通事故の処理中の現場を見た。



 2つの間はそんなに離れていない。



 どうしたことなんだろう。



 そのあと2号線に入ると、後ろからその事故の被害者だろうと思われる患者を乗せた救急車が、どうも近藤病院に向かった。





 その後どこの交差点だったか、早い段階でターミネーターさん後ろからやってきた。



 しばらく神戸やその他の地域での仕事が多くて、いつもの通勤ができなかったらしい。しかし数日前六甲を縦断したと報告してくれた。



「やるじゃないか」



 そのまま一緒に並走して走ると、後ろから猛スピードで追いぬいてきた一人のロードバイカー発見。



 「おはようっす!!」



 ああ、イケッチだ。だいぶ元気になってきたらしい。



 なんとか信号のタイミングで追いつき、3人がであった。



 通勤仲間オンパレードだ。



 イケッチについて走ったが、野田阪神でなんと黄色信号の境目で彼は先に行ってしまった。



 職場について、今日は週末で、佳境だった作業も今日までで終わる。



 空も晴れて、晴れ晴れしい日になった。



 しかし明後日、神戸に出展のため仕事で行く。



 それでその準備でまたまた忙しくなった。



 5時をだいぶオーバーして仕事は終えた。



 帰りの走行はさすがに解放的だ。なんといっても明日は休暇日だ。



 何をしよう。ちょっと考えてしまう。



 昨日アマゾンで本を注文していたステーブ・ジョブズの最新版が届いたのでそれを読むか。



 ただ注文時「トラブル発生」というメッセージがでて、注文はできていないと思っていたのに、2回申し込んだ結果になり、2冊やってきてしまった。



 さて家に帰る途中、いつものようにコープに立ち寄る。



 今日は定番カレーライス日だ。



 じゃがいもと、肉は筋肉ばかり買う。



 ちょっと家に着いたのが7時を過ぎていて、それから作業にかかった。003



 圧力なべに材料を入れて炊く。



 その間に腹筋30回。だいぶ定着してきた。



 圧力なべのおもりが鳴り出すとしばらくして火のレベルをさげ、1分経つと火をとめる。



 その間に風呂に入った。



 風呂から上がっても、きょうは疲れを感じる。



 やはり疲労はピークに達していたのだろう。



 まあしか仕事の山場は一つ越えた。