体調不良だが、追い風が味方 自虐的走りで加速 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

  • 001 体調はいいかなと思ったが、朝腹痛があり、トイレでは下痢だった。


  •  しかし出勤時間は迫ってくる。


  •  とにかくそのまま家を出た。


 自転車のメリットはずっとサドルに座っていること。結構楽だ。



 それで逆に錯覚におちいるというか、「あれ体調わるくないぞ」とい思ってしまうのだ。



 幸い今日の朝は進行方向に追い風。調子がいいように思ってしまう。



 あとは自虐的というかしんどい分それを打ち消そうとペダルをよけい回してしまう。



 しかしなんとか疲れを自覚せず職場に着いた。



 ただすぐお腹が痛くなり、30分デスクに座ったあと、トイレに急行。下痢だった。



 まあしかし今日は週末。明日の土曜日は休める。



 ひたすらパソコンでやるべき長文の文書作成。



 夕方はさすがに疲れた。



 それから今日は午後に東京から電話があり、岩手、宮崎、福島各県の関係団体に医療関係の物品を送るように依頼があった。



 職場の関係メンバーで急いで今日夕方の宅配の便に間に合わせた。



 おかげで、帰る時間は午後6時を過ぎてしまった。



 帰りの走行時、歌島交差点でロードバイカーが団子になってスタート。



 そんなこんなで競争状態。



 なんとなく追い抜ける気がして3人を一機においぬいた。 



 その後必要についてくる一人を駐車している車をやり過ごす時後ろを振り返って発見。 



 加速する。



 だからかなり自虐的。行きも帰りも自虐的。ちょっと自分自身遊んでいる。



 それで誰にも追い抜かれることはなかった。



002 帰りながらコープに向かったが、夕食メニューが思い浮かんだ



 それは豚汁。それに刺身。



 「よしこれでいこう」



 食材を買い、家に帰ったが、7時を大きく過ぎていた。



 「まあいいか!」



 今日は週末だ。何事も許せるのだ。