ビアンキで行ってみるか! 帰りは雨を浴びながら | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

003


 週末はちょっと気分を変えてみたくなる。



 それで、自転車は、ビアンキで、



ウェアはピンクジャージを着る。



 



 朝は結構陽がさしていて、暑そうだ。



 



 自転車を替えてみると、ちょっと緊張感もあるが、気分も変わる。





 今日もできるだけ負荷を感じない走り方に徹した。そのうち日差しが弱まってきて、交差点で止まっても気にならなくなってきた。



 しかし水浴びボトルはしっかり使う。



 腕や首筋にかけた後の、気持ちよさはない。



 おかげで、職場まで疲れることもなく、ゴールした。



 



 しかし時間は50分を過ぎていた。



 



 仕事は今日は特に会議などもなく、ただ一件訪問があるだけだ。



 



 しかし課題を進めないと気が焦る。



 まあ、おもな課題も一歩進んだ。



 



 帰りは、やや余裕を見て5時半になる。



 やや小雨と思いきや、自転車を進めるうちに雨は強くなってきた。正味最高の雨状態で、目に雨が入って辛い。



 



 それでも進むしかない。



 そのうち尼崎に入ると、すべて雨がやんでいる。おまけに雨の後で涼しくなったのがいい。



 今日は妻が休みなので、夕食を気にしなくていい。



 



 それでコープで買いたいものをたくさん買ってくることにした。



 ビールのストックに妻用糖質0の発泡酒、洗髪用クリーム、入浴剤、くだもの各種などなど。



 1階と2階を渡り歩く。



 家に帰ると7時前だったが、ゆっくり風呂に入り、あがって食事を3人でする。



 今日はなすびとひき肉などを和えて、カタクリのようなもので味付けした料理だが、これがうまかった。



 食事はやはり毎回楽しく食べるのが一番だ。



 今日は晩酌でアサヒスーパードライを飲む。これが何故か特別うまく感じる。



 明日が休日だからか。休みの前日はやはり好きだ!