中3日の走行は気持ちがいい 梅雨もまた楽し | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

006  今日は完全に梅雨モードだ。



 朝起きても湿気がすごい。 



 こんなときは、自転車通勤は有利だ。



 それはなぜかというと、走っているとき風を確実にうけて汗を吹き飛ばしてくれる。 



 それに職場につけば、着替えるので、気持ちがいい。 



 なんといっても、レーサーウェアは、もともとべたつきが少ないのだ。 





 それにしても、道路では、自転車の信号無視が何故こんなに多いのか、なぜ減らないのか困惑する毎日だ。



「おまえ007ら馬鹿か!!!」とどなりたくなる。



 それと最近走っていて気になることがある。野田阪神をすぎて、阪神高速の下を走るとき、ダンプが左車線をずっと駐車して、とまっている。



 これは許されるのか、自転車で走っていて、左から車が進入してきても見えにくい。



 どこの工事のための車両か知らないが、取り締まってほしい。



 それにしても今日朝の走りは気持ちいい。



 職場までの走行時間は52分かかっていた。しかし気持ちいい原因はもう一つあって、やはりトレックの乗車位置が変わったというか、体に合ってきたことがある。



 トレックを買ったときから比べるとハンドルの高さは輪3つ、だいたい1cmから2cmはさがっている。サドルは5mmほど上がっている。



 仕事は当面の課題が結構あるが、とくに会議もなく、夕方の用事もない。それで気は楽だ。



 ただ午後からはパソコンとの格闘。かけているメガネの耳の部分が痛くなった。





  そんなときも帰りの走行はリハビリになる。



 走りだすと気分も開放的になるし、目はずっと先の方を見る。



008数分で完全に疲れが009 回復する。



 これがなんともいえなく気持がいい。



 それにしても道路標示温度は28℃。



 オーオー?とびっくりしてしまった。



 風はだんだん向かい風になってきた。ハンドルの下を持ち、風をかわす。





 今日はあまりに暑いので、走りながら考えたが、夕食は「刺身とざるそば」と頭にひらめいた。



 実際食べてみて、うまい。



 コープ立花では今日はプレミアムビールはなかったが、ヱビスビールがなんと6本セットで



1本198円。



 これ買うしかないでしょう。



 早く帰れて、今日はちょっと休息気分になれた。