力を抜いて職場出かける | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  今週を見渡すと週中日まで代休は取れそうにない。



 やはり日曜日に出勤したなら、2,3日中に休みを取るのがベターだろう。



 それで出勤はするが、できるだけリラクッス気分で出掛けることにした。



 雨も一日降る見込みだし、夜は音楽の練習で遅くなるので、電車通勤することにした。



 昨日ウォークマンソフトからダウンロードした上原ひろみの音楽を朝聞きながら、駅まで行き、電車の中でも、それを聞きながら、山下洋輔の本を読む。



 これがなかなかおもしろい。はちゃめちゃもあり、読みやすい。



 ちょっと職場に着くまえからリラックスできる。



 まあたまにはこういう通勤もいいだろう。



 仕事は昼から定例の京橋での会議があるので、朝は忙しい。



 午後からは会議のために京橋まで移動。



 そのうちに夕方になってしまった。



 仕事の後、アフターファイブは、7月のチャリティーコンサートにむけた演奏の練習がある。



 今回は初めて練習に加わったが、結構いけそうだ。



 自分の持ち分、キーボードとエレキギターは大筋把握できた。



 002 家に帰ったのは、なんと9時を過ぎていたが、今日は二男が食事を作ってくれていた。



 我が家は自慢でではないが、すべての家族がそれなりの食事つくりができる。



 子どもの頃からアウトドアでキャンプを体験してきたことと、父親(自分)が、食事を作ってきた姿が子どもたちに自然に写っている。



 風呂に入って、すでに10時近かったが、食事し、洗濯物を畳んで、今ブログを打っている。



 最近はまってきたNHKBS毎日11時からのエル・ムンド(世界の紹介と話題の人のトークとカクテルの紹介)がおもしろい。