週半ば 特にサプライズもなし | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001 雨も上がり、ただ自然にトレックにまたがり、通勤を開始。



 しかし今日床から起きだすのがなぜか辛かった。



 それで、今日は2号線を走るとき、できるだけ足が赴くままにそれ以上は負荷をかけないように走った。



 ビイクとは道路路肩をシェアーしているわけだが、ときどきじゃまに感じることがある。



 それは自転車より武骨で、1m以下の隙間ではとまってしまって、自転車からすれば障害だ。



 自転車の優位性を感じる場面だ。



 そんなこんなで今日は走行タイムは50分04秒だった。



 今日も決まった予定はなかったが、雑用は山のようだ。



 本命は、会員訪問データの整理だ。これがなかなか苦難の技、昼の電話当番などなど、結構忙しくなってしまった。 



 帰りも電話当番で6時を過ぎないと職場を出られない。



 6時を過ぎてすぐ帰る支度。



 自転車のある駐輪場に降りると、雨のしずくが落ちてくる。



 「まあ、いいさ」という気持でスタートした。



 もうトレックの乗車位置は、完全に自分のものだ。



 ただ、変に興奮せず、冷静沈着にスピードを抑えて走る。003



 家に着いたのは、7時10分だった。



 それにしても今日は暑い。



 家に入って、網戸という網戸はすべて窓を開いて風を通す。



 食事の用意、風呂の用意、休む暇もなかなかない。



 夕食は、昨日に続きざるそばがメイン。それになぜかオムレルを作って並べた。



すべて買い物なしのストックだけの工夫だ。



 ただ2男は今日は帰ってこないので、妻が帰ってくるまで完成すればいい。



 005 オムレツは卵に牛乳を入れすぎたせいで、固まらいまま包み、ひっくり返したので、くずれてしまった。



 オムレツは難しい。



 しかしざるそばとオムレツっていうのも結構マッチしている。



 何事も実験だ。



 夜イタリアの3男から電話が入り、7月に帰ってくるという。



 まあうれしいたよりだ。