え!梅雨入り? ちょっと気候の異常では | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

002  昨日から雨が続けているが、まさかまだ梅雨は早いだろうと思っていたのだが、今日ラジオのニュースでも近畿が梅雨入り宣伝したという。



 まだ5月ですよ?と不思議に思いつつ、ランドナーで出かける。



 しばし走っていると、走行中サッシーが追い抜いていった。



 彼の固定ギアバイクはカッコいい。



 追いつく気もないが、信号のタイミングでひょっとしたらひょっとすると思いつつ、走り続けた。



 すると奇跡的に歌島交差点をクリアーし、先にサッシーが走っているの捉えた。 



 もう一度話を交わし、その後はダメだった。



 ただこのランドナーはよくスピードが出る。



 なんと職場には8時38分到着。しかも51分14秒で着いた。昨日のトレックとあまり変わらない。



 むむ・・・・・・。



 あとちょっと動作があやしい後輪フリーハブを交換できたら完璧だ。



 ただ今のすべてのロード、クロスバイクはハブの幅が130mmになっているが、昔のバイクや自分のミヤタランドナーは125から126mmで、部品があるかどうかまだあてがない。



 まあそんな課題もあるが、ほぼ満足している。



 仕事はこまかい、しかもちょっとややこしいことが多い。打ち合わせもあり、業者面談も2件あり。



 しかし夕方にはなんとかやり終えた。 



 ちょっと心配は3日後の月曜日に台風2号が大阪を通過するらしいということ。まさに直撃の可能性が大きい。 



 しかし今から対策ということがうてない。



 まあ小さくなることを祈るのみだ。 



 それで帰りの走行は、雨のまっただ中走行。やはり走り初めがブレーキの効きが悪い。



 車に接近することを極力さけ、白線の横を走る。003



 だんだんブレーキの効きが戻ってきた。



 歌島交差点通過は5時50分だった。



 明日が休みということを考えれると、ちょっとうきうきしてくる。



 帰ってからの食事作りは定番のカレーだ。



 コープではカレー粉とニンジンを買うことを考えていた。



 一応コープに着いて、レインウェアを駐輪場で脱ぐ。



 今日はピンクジャージなので、目立っていただとうと思う。



 買い物を済ませ、またレインウェアを着直して、家に向かう。 



 家に着くとホッとする。



005 ばたばたと風呂の湯を洗濯機に移し、精米機に玄米を入れ、などなど動きまわる。



 そんなこんなで風呂に入り、上がってきてただ一人で食事を取る。 



 ビールは、サッポロ生缶ビール。やっぱりうまい。



 ウイッ!!!



 きょうのカレーはことのほかうまい。



 人生食事が一番!



 カレーが一番だ。