イベントは無事終了 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001_3
 この3日間は、完全にイベントのことしか考えていない生活だった。



 昨日はさすがにブログ更新もあきらめらずをえなかった。



 なにせ、イベント一日目とそのあと40周年記念レセプションで帰りは、9時を過ぎていて、からだもくたくただった。



 さて今日は2日で最終日。会場は大阪市中央区マイドームおおさかか。



 自転車ではなく、電車でいく。



ひさぶさに大阪駅経由で堺筋本町に移動したが、大阪駅7、8番ホームは、だいぶ変わっていて、広々としていた。



 それがちょっとサプライズだ。



 それから地下鉄谷町線から堺筋線に乗り換え、堺筋本町駅で降りる。



 今日はちょうど「御堂筋カッポ」という府規模のイベントもあり、そちらに食われる面もある。



004_2 今日は震災地陸前高田からの医師の報告あり、ソフトバンクモバイルのスマートホンについての講演ありで、自分的には中身があると思ったが、意外と入場者は伸びなかった。



 イベントの名前は「協同組合まつり」という。



 



 もう34回を迎える。



 二日間で来場者は約2,500人。



 イベントへの関心はだんだん難しくなってきているし、大阪の景気はいまだによくない。



 この好転の天気が味方したか、セーブしたかわからないが、自分としてはいろいろなエピーソード、出会いを経験した。



 実際この3日間はイベントのことしか考えていない。



 それから昨日は、職場の40周年記念レセプションも催されて、これも結構ハプニングもあり、大変だった。



032
 しかし職場をささえる医師の役員、職員がいっせいに舞台に上がった企画はあとから写真を見るとなかなか壮観だ。



 そんなこんなで、今日は終了の5時が過ぎ、すべての予定が終了し、後片付けも大変だったが、職場に戻って、家に帰る電車に中ではホッとした気分と疲れで、なんともいえない気分だ。



 明日からは、また音楽と英語と自転車のことを考える生活にもどるか。



 それにしてもそんな緊張の生活の中、あっとい間に10月半ばに入ってしまいそうだ。