夫の今 | バツイチ同士の再婚夫婦の日常

バツイチ同士の再婚夫婦の日常

バツイチ同士の再婚で、幸せに思う事や辛い事など日常を書いてます。

別居して2年5ヶ月になります。


夫は、今も元嫁と暮らしています。 


婚姻費用は、きちんと毎月入れてきてて、電話やメールをしてくる事は、ほとんど無くなりました。


去年の9月に、夫の3番目の子供の結婚式があり、それまでに離婚して正式に夫婦として参列したかったみたいですが、結局は不倫状態で両親として参列したんですよね。


夫の子供達、元嫁の両親、元嫁の妹家族、噂では向こうの両親もが不倫と知っていての結婚式。


夫の子供達から話を聞いたけど、異様な結婚式になってしまったみたいです。


子供達孫達を含め誰も夫と元嫁とは口をきかない。


家族写真も撮らない。


新郎の父親の挨拶も無い。形だけの結婚式になってしまったみたいです。


その後、子供達孫達は誰も夫と元嫁と会う事も、連絡を取る事もなく、お正月とか会う事も無い。


次男家族のとこに勝手にお祝いを送ったみたいだけど、次男はそのまま送り返したんですよね。


本当の両親なのに、もう関わる事はない。と言っています。


今の私の事も、次男家族は心配してくれていて、色々と気にかけてくれてて感謝しかない。


うつ病になった後に、1度夫から電話があり、久々の電話で何を言うかと思ったら、そろそろ3人で話しない?と私と夫と元嫁と話したいみたいです。


もちろん断りました。


私は、その後に離婚の条件を突きつけたんですが、考える時間下さいと返信あって、それっきりです(笑)


2年半の間に、慰謝料貯めとくとか無いのかな?別れたいなら頑張れないかな?と思うけど、きっと今の生活で満足なんでしょう。


ちなみに夫は、うつ病の事も休職してる事も知らない。


このまま婚姻費用を払い続ける方が嫌になると思うけど、また連絡くるまでは放置します。


そういえば、この4月から女も離婚した次の日には再婚出来るようになったんですよね。


子供達からは、絶対に嫌!!と言われてるけど、そろそろ離婚は考えてます。